プロフィール

初めまして、てるみかんと申します。
東大の学部から大学院まで進み博士となりました。基礎研究を長くやっているとついつい世間離れしてしまいがちですが、よく目を凝らしてみると日々の暮らしの中にも面白いことがたくさんあることに最近気づきました。毎日を充実したものとするために、日々の進捗や気づいたことについて書きたいと思います。

自己紹介

静岡県浜松市三ヶ日町
静岡県浜松市三ヶ日町

20代後半の都内民間企業研究者(工学博士)。
生まれは静岡県浜松市の三ヶ日町。三ヶ日町ではみかんの生産が盛んであり、実家もみかん農家。研究者になることを目指して東京大学に入学。学部後期から工学部物理工学科に進学。その後、同修士過程、同博士課程進学。博士(工学)。

学部、修士、博士の学位記
学部、修士、博士の学位記
大学院時代によく読んだ参考書など
大学院時代によく読んだ参考書など

より応用的な研究をしたいとの思いから博士課程卒業後は民間企業の研究者の道を選びました。

博士卒業時、学位記とともに
博士卒業

Pythonは大学時代からデータ解析に用いており、ディープラーニングの資格(E資格)取得済。LinuxやPC全般にも興味あり。TOEIC910点。

ブログの内容

本ブログは、「IT」「園芸」「展示」「雑記」の4つのカテゴリーに分かれています。
「IT」:プログラミングに関する備忘録など
「園芸」:ブルーベリーの観察記録
「展示」:観に行った展示など
「雑記」:ダンス・ゲームなどの趣味や思ったこと

タイトルとURLをコピーしました